FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

先々を見据え、和歌山を盛り上げていく

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

温かい日が続き、ちょっと寒い日が戻る、の繰り返し。
新緑がまぶしい季節もすぐそこですね。

年度末と新年度のあわただしさが過ぎたと思ったら、
次はゴールデンウィーク!この忙しさ!

どうせ忙しいなら、笑って駆け抜けましょう♪

先週の谷口和樹


4月8日 小、中学校の入学式に参加
事務所で応相談
災害崩土(秋津) 現地確認
射撃場 下見
4月9日 農林水産議員連盟うめ部会 会議にて「世界農業遺産」申請のレクチャー
4月10日 訪問活動(大塔から中辺路)
4月12日 田辺市きのくに和歌山国体実行委員会総会。
関西府県議会議員次世代次世代エンターテインメント研究会 打ち合わせ(大阪)
4月13日 和歌山少年少女レスリング岩出大会
4月15日 熊野本宮大社 例大祭に列席
田辺観光協会総会 懇親会に出席
4月17日 国士舘大学レスリング部、日体大レスリング部を歴訪し、田辺市をプロモーション
4月18日 「世界遺産のあるまち~田辺」写真展(ジミー・ミン・シュン氏/渋谷ヒカリエ)
4月19日 白浜商工会主催「商工フェア」に参加

こんな梅も!プロモーション


先週17日18日、谷口本人は東京へ。

「議員として多くの人脈を作ってきた。
この人脈を生かして世界遺産10周年の田辺を全国にプロモーションしたい!」
と話したとおり、東京で相次いで大学レスリング部を訪問して
田辺市をプロモーションしてきたそうです。

プロモーションのお伴は「ウメパワープラス」。

タブレットタイプは、1円玉のような形の乾燥梅肉!
市民ランナーの声を反映したランナーのための梅干しだそうですが、
添加物ナシ&種ナシが嬉しい。素材の味が活きていて美味しいです。

身体づくりに気を遣うアスリートへのPRが多いけれど、
老若男女を問わないものなので、熱中症予防の塩分補給によさそう☆


選手が活躍することで商品→梅干し→和歌山の露出も増えます。
和歌山は、世界遺産(祝・10周年!)があって、温泉があって、
食べ物も空気も美味しくて、東京からすぐ来られて..と盛りだくさん。
いろんな人に知ってもらいたい―。


そして和歌山国体、ラクビーのワールドカップと東京オリンピック。

なでしこジャパンが上富田で合宿したように、
世界有数の選手たちにも大会準備合宿で和歌山に来て欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/04/21(月) 09:25:47|
  2. 先週の谷口和樹(2014年)

トップに戻る

FC2Ad