FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

殿山ダム対策委員会の山ノ谷砂防の縦型壁面魚道視察

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

ニュースでは初回登場するハルゼミが紹介され、
県庁ではクールビズがスタート。

もう夏を意識させられるのですね。
さらに暑くなる前に冬の脂肪を脱がなければ、
とウォーキングを再開しています。

先週の谷口和樹


4月24日 熊野ツーリズムビューローにてイギリスでのPRについて意見交換
4月25日 訪問活動
全国都道府県青年議会議員の会 打ち合わせ(神戸)
4月28日 殿山ダム対策委員会有志で岐阜県視察

天然遡上にむけた歩みは続く


先日、ラジオでプロゲーマー 梅原大吾さんが
「目先を追うと効果は続かない。
自分は数年後もプロであるために
今すべきことを考えるのが大事だと思う」
ということを言っていました。

プロアスリートが一時的に成績不振に陥るリスクがあっても
フォーム改造に取り組む理由も同じでしょうか。

日常生活で待つことが少なくなり
速いことが良くて遅いことは良くないと思いがちです。
でも、地道なことが実を結ぶまでに何年もかかるのも事実。


谷口本人は、日置川水系の悲願である天然遡上復活への取り組みを地道に続けていて、今週はまた大きな一歩がありました。

殿山ダム対策委員会有志の山ノ谷砂防の縦型壁面魚道視察(岐阜県)をセッティング。
約20名のメンバーの皆さんに、国交省中部地方整備局越美砂防事務所と設置業者山辰組様のレクチャーを受けていただいたそうです。

委員の皆さんの熱意がすごくて意見交換も白熱し、「段取りした甲斐があった」と手ごたえを感じたよう。


十数年後、今の子供たちが大人になった時に、誇れる地元であり続けられるように。
メンバーの皆さんの熱意の先に未来が見えます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/05/01(木) 20:26:46|
  2. 先週の谷口和樹(2014年)

トップに戻る

FC2Ad