FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会を未来につなぐ

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

家庭菜園に半年取り組んで、
思ってもない効果がありました。

それは上半身の筋力アップp(^-^)q

畑で土や農産物を運ぶ作業は、
ジム通いが苦手な私にピッタリの
トレーニングになっていたようです♪


先週の谷口和樹


10月18日 中学校のテニス大会(日置テニスコート)を見学
10月19日 香港からのお客様と東京在住のスーパーコーディネーターを迎えての意見交換に同席(田辺市役所)
登山道調査(龍神村護摩壇山スカイタワー付近~)
10月20日 Japan content showcase 2015 セミナー受講
・『世界に広がるジャパンカルチャーイベントとジャパンコンテンツ戦略』
・『動画配信マーケットの近未来』
10月21日 Japan content showcase 2015 セミナー受講
・『Cool Japan With Locals』
・『映画・テレビのコンテンツ製作における日本-香港の協力関係の探求(香港貿易発展局主催)』
・『中国市場の扉を開ける鍵(ユニジャパン主催)』など
10月24日 紀の国わかやま大会 開会式に出席
10月25日 紀の国わかやま大会 
・バスケットボール(田辺スポーツパーク)を見学
・バレーボール(大屋体育館)を見学
・フライングディスク競技(上富田総合グラウンド)の応援
・陸上競技(紀三井寺本会場)の応援
10月26日 紀の国わかやま大会 閉会式に出席
10月31日 第27回おもいっきり福祉まつりを訪問
陸上競技大会(田辺スポーツパーク)の見学と打ち合わせ
紀の国わかやま国体 レスリング競技総合優勝 祝勝会

ゴールではなく、新たなスタート


紀の国わかやま国体に続き、紀の国わかやま大会も閉幕しました。

選手や選手のご家族はもちろんですが、
そうでなくても、ボランティアなどのかたちで
国体に関わった方も多いのではないでしょうか。

あっという間でしたか?
長かったですか?

未来の出場選手となる子供たちは
世界レベルの選手たちの試合を観戦したり
直接、指導をうけたりすることもできたようですね。

子どもたちの瞳に何がうつり
どれほどの情熱の炎を心に燃やしてくれたことでしょう。

谷口本人は議会だより第一号で
(国体開催の)機会に以前から訴えてきた小・中学校から高校まで一貫してひとつの競技を継続していけるようなスポーツ環境を整備していきたいと考えています。
と語るなど、国体を契機にして、未来のためにできることに取り組んできました。

国体のもたらした良い影響を
一過性のものにしないために、どうしたらよいか。

大会が終わり、レスリング競技総合優勝の祝勝会では
劇的な4日間の感動と初の総合優勝の喜びを選手、関係者の皆さんとわかち合いました。
本当に参加できて光栄だし、何より歓喜で心を震わしてくれた選手の皆さんに感謝です。
そして4日間の感動が一つの物語だとするならば また次の感動の物語へと この国体を見たジュニアの子供たちが繋いでくれるはず。
その時を目指して また皆さんと一緒に頑張って行こう…

と話していました。

余韻に浸りつつも、
子どもたちの未来へ、
気持ちは次へと動き出しているようでした。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/10/31(土) 23:43:52|
  2. 先週の谷口和樹(2015年)

トップに戻る

FC2Ad