FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

百間山渓谷は『もののけ姫』の世界のよう??

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

あっというまに6月。忙しい季節ですね。

私は時間の使い方を見直し中です。
いまはスマートフォンのSNSアプリを削除するか検討しています。

自由な時間が増えたらいいな、と思います^^

先週の谷口和樹


5月14日 田辺商工フェアを見学
ウエスタンリーグ公式戦(上富田スポーツセンター)を観戦
5月15日 急遽水中カメラマン・赤木正和先生を大塔百間山渓谷に案内
5月18日 訪問活動(大塔合川地区から五味地区~木守~熊野~富里)
5月21日 訪問活動
「平和を紡ぐ わがらの村のコンサート」のリハーサルを見学
長野ホタル鑑賞会に参加
鮎川よさこい踊りチームの練習を見学
5月22日 会津小学校新校舎落成式に参加
5月27日 紀南建設業組合の総会懇親会に参加
ファイティングバーズの事務所訪問


学生さんの言葉に感じた口コミ力♪


紀伊民報の「大塔の魅力伝えたい 和歌山大学と道の駅が連携」を読みました。
道の駅と和歌山大学が連携・交流しながら地域活性化を図ろう、という取組を伝える記事です。

私がとても興味を惹かれたのは、百間山渓谷を散策した学生の一人の言葉です。
「最初はそんなに期待していなかったが、いざ来てみると(アニメ映画の)『もののけ姫』の世界のようでびっくりした。」

記事の添えられた写真を見ながら百間山渓谷を想像し、

行きたい!
見たい!
深呼吸したい!

と思いました。
学生さんの感想の口コミ力!


谷口本人は、
先だって辛坊治郎さんも訪れた五味農園。

村おこしで休耕田をヒマワリで一杯にしようとしています。

夏が楽しみです(^-^)v


今年で25年目の大塔地球元気村。

8月11日開催に決まりました!


などなどなど!
盛夏に向けての活動も活発になっているようでした。


それにしても、口コミ。
焼き梅干しでダイエットできるという情報がテレビで流れてから
梅干しの注文が殺到していると聞きますし、
その効果はあなどれないですね。


※この記事は、2016年5月15日に執筆分を、2016年8月8日に公開しています。投稿日と内容にずれがある場合はご容赦ください。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/08/08(月) 13:52:24|
  2. 谷口和樹の活動(2016年)

トップに戻る

FC2Ad