FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

ゴミと家の片づけと。

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

夏バテかな?と思い、就寝時に靴下を履いて体を温めてみました。
そしたら翌朝の倦怠感が抜けました。

運動不足で体が冷えやすくなっているのか。
サボっていたウォーキングを再開しました。

先週の谷口和樹


8月11日 夏のスペシャル野外イベント「大塔地球元気村2017」にボランティア参加
8月22日 東京交通会館で移住セミナー開催
8月25日 近露 山あいの崩落地を現場視察
8月26日 ボーイズリーグ全国大会の開会式に出席
富田川ライオンズクラブの納涼例会に出席
8月29日 和歌山県議会 改新クラブ県内視察
・エコ和歌山「ミミズを使った産業排水汚泥浄化装置視察」
・女性が立ち上げた地域物産販売団体「龍神ハート」視察
8月30日 和歌山県議会 改新クラブ県内視察
・B29慰霊祭の取り組み視察
・中辺路町近露「奥JAPAN」外国人観光客誘客視察
8月31日 和歌山県議会 改新クラブ県内視察
・すさみイノブタを使った地域振興の取り組み視察
・南紀支援学校・はまゆう支援学校視察
09月01日 紀南看護専門学校竣工式に出席
秋津野ガルテン株主交流会に出席
09月02日 後援会主催「谷口和樹 夏のつどい」に出席
09月04日 田辺市大塔熊野地区に慰霊訪問
09月06日 愛媛国体壮行会に出席

夏のスペシャル野外イベント「大塔地球元気村2017」は今年もゴミ少なく!!


ゴミ回収で、回収不可シールをもらってしまいました。
単純な分別ミス...。ゴミの分別も処分もなんだか疲れちゃうなぁ。。。

と、半月前の日記に書いていました。
しかし最近は、嬉々として、家の中の物を処分しています。

処分といってもいきなりゴミとして捨てることに抵抗があります。
かといってリサイクルショップに持ち込むのも微妙な物が多い。
そこで私の暮らしに合わせた片付け方を試行錯誤しています。

数年着ていない衣類は、綿素材なら古布として15cmぐらいに切ってティッシュ代わりに(けっこう便利です)。
雑誌や本は、読みたいページをスクラップするかスキャナーでパソコンに取り込んでから、廃品回収に。
明日が回収日なので、今夜、雑誌類を整理する予定です。


谷口本人は、ボランティア参加する夏のスペシャル野外イベント「大塔地球元気村2017」で、今年はゴミの持ち帰りを呼びかけを行ったとのこと。
子供たちのPR動画のお陰でゴミも本当に少なかった!


昨年もゴミが減ったことに感激&感謝していましたが、
今年はさらにゴミが減ったようでした。大成功ですね~。


そうそう。私の片づけ話の続きなんですが、
ゴミの分別箱を台所以外にも置くことにしました。
ビン、ペットボトルと紙パックを廊下に移動。
これで台所スペースに余裕ができて、料理しやすくなりました。
ゴミ袋は台所に置く、と思い込んできたのはナゼでしょうね??
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/09/07(木) 18:38:27|
  2. 谷口和樹の活動(2017年)

トップに戻る

FC2Ad