FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

訪問活動

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

ストレスがあると、脳が危機だと認識して、
食欲を増進させる、という記事を読みました。

冷たい水に指を漬けることで
体にストレスを与える実験の結果とのこと。

寒すぎる日はウォーキングから戻ると
猛烈に食欲がわいて困っていたのですが
その食欲には生物的な理由があったんだと納得しました。
納得したところで収まる食欲ではなさそうですが…(笑。


先週の谷口和樹


1月11日 訪問活動(中辺路町周辺)
自治労和歌山新春大会に出席
1月12日 道路補修要望の現地確認に立ち会い
訪問活動(田辺市木守地区)
1月17日 連合和歌山田辺西牟婁地域協議会 新春の集いで開会挨拶
1月23日 崩れた河川堤防の現地調査(中辺路町)


モチベーションの源


みなべでは、ひと足先に梅まつりがスタート。
紀州石神の田辺梅林も今週末からイベントが開催されますね。
春への一歩!

といっても寒い日が多くて外に出るのも億劫ですね。
億劫だけど人に会えると元気がもらえるのでなるべく外に出るようにしています。


谷口本人は年末~この時期はいつも以上に訪問活動にも精力的。訪問活動では
家を訪ねておじいちゃん、おばあちゃんといろいろ「変わりない?」なんて言いながら議会の話や地域の話題を話してます。

とのこと。

ひとりひとりの声を直接聞くことでわかることがたくさんあるというだけでなく、元気やモチベーションもたくさんいただいているのだと感じています。


もちろん、「江川ちゃんぽん焼き」も大事なエネルギーの源ですp(^-^)q

暖かくして、美味しく食べて、がんばっていきましょう~。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/01/29(月) 18:22:37|
  2. 谷口和樹の活動(2018年)

トップに戻る

FC2Ad