FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

ボランティア活動の魅力

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

先週末に片頭痛でダウンしました。
子供のころから年に1-2回ほど発症します。

光、音や臭い温度変化などが刺激になって頭痛と吐き気がひどくなるので、
暗い部屋でお布団をかぶってひたすら寝ます。

数時間でケロッと治るんですが、
原因が睡眠不足や肉体疲労で、旅行先で発症しがちなのが困りもの。

まだまだ体調管理が苦手です^^;


先週の谷口和樹


2月16日 むらとくらしを考える会議 開会式に出席
仁坂吉伸知事を囲む会に出席
2月18日 紀州石神田辺梅林を見学
ふれあい文化祭を見学
2月20日 和歌山県農業士・漁業士・林業士認定式に来賓出席
平成30年度 和歌山県重点政策説明会に出席
2月25日 梅ロードマラソン 開会式に出席
2月26日 和歌山県議会で打ち合わせ
関西女子硬式野球連盟の会議に出席
2月27日 和歌山県議会で打ち合わせ

ボランティア運営イベント


昨年末、自由に動ける時間がまとまって取れたので
田辺の知り合いを訪ね歩きました。

誰一人知らなかった街に引越して、
十何年たった今、
会いたい人がこんなにいるって嬉しいな、
と思いました。

知り合うきっかけは、仕事とボランティア活動でした。

仕事では生活の糧を得ていたわけですが、
ボランティア活動では人脈や知恵、経験といった人生の糧を得ました。
ほんっとうに!大変なことも多々ありましたが、やってよかったと思います。

谷口本人は福祉団体やボランティアで運営されている「ふれあい文化祭」に参加して
たくさんのボランティアスタッフが力を合わして運営しているのを見て胸が熱くなりました。こんな文化祭がある自分の住んでる田辺最高です。

と話していました。

ボランティアは有償無償さまざまなやり方があるのが魅力。
出会う人が職種に捉われないし楽しいことが好きな人が多いのも魅力ですね^^
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/02/28(水) 21:53:18|
  2. 谷口和樹の活動(2018年)

トップに戻る

FC2Ad