FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

無人自動車自動運転の実験を視察

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

ここ1週間、よく動いています。
太陽の光もたくさん浴びておかげで眠りが深い。
心地よい疲れがあるものの心が健やかで
用事がいつもより早く片付くのでご機嫌です。

夏までに、身に着いた重荷を下ろすのが目標です。
花より団子・・・より花で!がんばろう(笑。


先週の谷口和樹


3月16日 和歌山県議会 2月議会閉会
3月17日 面谷トンネル開通式・式典に参加(国道371号龍神殿原工区、芳養清川線中芳養工区、芳養清川線)
特別養護老人ホームを訪問
和歌山ファイティングバーズNANA の部員の歓送迎会に出席
3月23日 和歌山県議会 改新クラブ会派視察(群馬県)
3月24日 和歌山県議会 改新クラブ会派視察(群馬県)
3月25日 富里小学校閉校式に出席
後援会主催「谷口和樹女性のつどい」に出席
イベント「オープンハウス」を見学
イベント「たな博」を見学
3月28日 全国高等学校選抜レスリング大会を観戦(新潟市)

シートベルトと教習所の思い出



私は高校卒業直前に車の免許を取ったのですが、
その当時、我が家には車がありませんでした。

で、自動車教習所に通い始めのときの
シュミレーターを使った授業が終わったとき、
私はシートベルトを外せませんでした( ;∀;)

こんな車に縁のない生活の私が免許を取って
いつ運転するんだろう・・・と思っていましたが、
田辺で車に乗るようになって「免許あって良かった!」となりました。
最初は自転車に米を積んで急坂を上っていたんですけどね。
キツかったです(笑。

さて谷口本人のほうは和歌山県議会の会派「改新クラブ」の視察で群馬大学を訪問。
次世代モビリティ社会実装研究センターというところで、無人自動車自動運転の実験を視察したそうです。

シートベルトの脱着も、自動になるときが来るかもしれませんね!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/03/30(金) 21:32:30|
  2. 谷口和樹の活動(2018年)

トップに戻る

FC2Ad