FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

上富田町がアフリカ代表の公認キャンプ地に

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

前回のブログで書いた夫の祖母に会ってきました。
施設の廊下を張り切って歩く祖母。訪問は嬉しいようです。

そしてなんと、祖母は、前回のブログで書いた96歳のお婆さんと同い年でした!

祖母は年齢を何度聞いても92歳と答えるのですが、今回はそのお婆さんの話をして
「おばあちゃん、96歳のお婆さん、大正11年生まれなんだって」というと
「えー、私、96歳だったの?私が間違えるはずないのに」

いままで一度も認めなかった年齢も、同い年の人の話だとすんなり受け入れられるんですね。
さて、次は何歳になっているでしょう(笑。元気でいてくれて嬉しいです。



先週の谷口和樹


4月18日 まちなかポケットパークの開所式に出席
4月20日 串本町で法律相談
三栖で要望調査
龍神村で要望調査
4月21日 関西女子硬式野球選手権大会開会式を見学
4月22日 第14回紀の国ジュニアレスリングカップを観戦
4月25日 ODCC局長と会食
関西女子硬式野球連盟会議に出席
4月27日 ライセンシングEXPO2018(東京ビッグサイト)に参加

地元に世界レベルの選手がやってくる!!


いよいよ来年に迫ったラグビーの2019年ワールドカップ日本大会。
公認キャンプ地が先週発表になり、和歌山では上富田町がアフリカ代表の公認キャンプ地に見事内定しました!!

前回大会で日本が南アフリカ戦で奇跡の勝利をおさめてから3年。
来年はいよいよ日本でワールドカップが行われるんです!!

谷口本人は2015年の6月議会でスポーツコミッションとラグビーワールドカップに関する質問をしています。

世界レベルの選手が地元にやってくるということは、子供たちに夢を与えます。直接交流することが出来たなら、その子の将来に影響を与えられるほどのエネルギーを代表選手たちは持っていると言います。

公開練習があれば見に行ってほしいし、テレビ観戦では日本だけでなくアフリカの試合もバッチリ応援したいですね。
私も楽しみがまたひとつ増えました♬
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/04/28(土) 21:36:03|
  2. 谷口和樹の活動(2018年)

トップに戻る

FC2Ad