FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

地域の安全を見守るひとたち

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

今年2月、夏登山に向けて、
半年かけて体重を3キロ減らす目標を紙に書きました。

すでに4カ月たちましたが、現状維持のまま。

次々と旬の食材が登場して、、というのは言い訳か。
まだ2か月あるけど、、けど、、、って書いちゃう自信の無さ...^^;


先週の谷口和樹


6月9日 龍神温泉ウルトラマラソンを観戦
6月12日 和歌山県議会6月定例会 開会
6月13日 和歌山県議会6月定例会 本会議

日々の見守りに感謝


車で通っている場所を歩くと、
草花や石碑など、車からでは
気付かなかったものが目に留まります。

こういう発見は、趣味のカメラ散歩の楽しみ。
特に石碑。昔は興味がありませんでしたが、
歴史や昔の人たちの暮らしを想像できるので、
最近は見つけるのが面白いです。


谷口本人は5月下旬に道路要望の現地調査に行った際、
車を降りて見るとゾッとするような危ない所もありました。

との感想。

最近は観光客が地域の細かいところまで
レンタカーでやってきたりもするので、
事故が起こる前に対処できて良かった。。。


この現地調査、地元の道路委員会の皆さんに同行していたそうで、
日々の区民の安全をボランティアで頑張る熱心な皆さんに感謝です。

とも言ってました。

道ってだれがキレイに保ってくれてるんだろう、、、とふと思ったことがあります。
行政が管理しているんですけど、すべてを完全に監視できるわけではなく
私たち市民からの通報が大事な役割をになっていると聞いたこともあります。


梅雨に入り、農家さんを中心に忙しい季節ですが、安全第一で。
危ないと感じたことは、地域や行政と共有できるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/06/14(木) 13:21:06|
  2. 谷口和樹の活動(2018年)

トップに戻る

FC2Ad