FC2ブログ

和歌山県議会議員 谷口和樹スタッフブログ「チームTKスピリッツ-」

和歌山県田辺市の話題を中心に。和歌山県議会議員 谷口和樹の活動などを紹介しています。

県立神島高校のこと

こんにちは。谷口和樹事務所スタッフ たんのです。

ここ20日間、実によく歩きました。
歩いた理由はさまざまですが、
心地よい疲れを感じながら毎日眠れています。

一方で疲れがたまっていて夏風邪の予感も。

風邪予防には栄養を取るとか早めに薬をのむとか
人それぞれに対処法があると思いますが、
私の場合はひたすら睡眠です。

歩いて寝る。
ただそれだけの事が難しいのですが、
今夜もたくさん寝て、夏風邪を予防しますp(^-^)q


先週の谷口和樹


7月30日 訪問活動
毎年の道路委員会要望活動に同行
事務所で相談業務
児童虐待防止の意見交換会に出席
8月1日 訪問活動
事務所で打ち合わせ
若手経営者と会食
8月2日 通学路の安全確保要望の現地確認(三栖地区/万呂地区)
和歌山県教育長に田辺西牟婁PTA要望活動
8月11日 大塔地球元気村に参加
8月12日 大塔地球元気村のゴミひろい
8月13日 大塔内の井盆踊りに参加
8月14日 地区対抗野球大会に参加


県立神島高校、写真甲子園2連覇おめでとう


阪神甲子園球場では夏の高校野球の熱戦が
繰り広げられています。

一方で、8月3日(金)には、
北海道東川町で写真甲子園2018が行われ、
和歌山県立神島高校が見事2連覇を達成しました!!

日々、写真と向き合い、数えきれないほどのシャッターを切り
プリントした写真を見つめてきたであろう生徒たち。

ファースト、セカンドと不利な状況だったそうですが、
ファイナルで逆転しての優勝だったそうです。すばらしい!


谷口本人は、8月2日に田辺西牟婁PTAの要望活動に同行しました。
PTAの皆さんと一緒に県立高校クラス数維持、普通科増、南紀高校の維持などをお願いしました。
また自分の意見として、一昨年までPTA役員をやっていた経験から
「本来は田辺西牟婁、熊野高校などで2クラス増が理想的」と申し上げました。


高校は地域の将来を担う人材を育てる大切な場所。
田辺西牟婁地域の将来を担う人材が定員問題で
地域外に出ざるを得ないようなことにならないよう願います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/08/14(火) 18:08:42|
  2. 谷口和樹の活動(2018年)

トップに戻る

FC2Ad